So-net無料ブログ作成

米雇用統計のための日

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


昨日は、米雇用統計が全てだった。
発表後の動き以外、見るところないしなぁ…。


東京時間

動きがない。
スルーでw

日本はGW真っ只中だしね…。


ロンドン時間

同じく動かない。
まぁ、米雇用統計様子見相場だわな。

特にやることはない。


ニューヨーク時間

やってまいりました!
月に一度のお祭り、米雇用統計。

結果は、非農業部門雇用者数変化、失業率、
共に市場予想よりも強かった。

で、普通に考えれば、米ドル上がるよね。
実際そうなった、15分くらいは…www

そして、そこから反転。
クロス円は、上げた分以上に下落し、
ドルストレートは下げた分を、そっくりそのまま上げた。

飛びついて買っちゃった人は、ご愁傷様。
だから、イベントドリブンはやめとけって。

相場の動きがおかしい、説明がつかない!とか言うかい?
それとも、何か別の要因が云々とか、必死で調査したりするの?
レートがそういう風に動いたんだから、それが全てなんだけど…。

で、トレードとしては、クロス円の下げを取るのが王道。
5分足は無理だから、1分足だろう。

ポンド円1分足23:35、23:43戻り売り。
あぁ、ブレイクダウンもしているのか、それでズルズルといったのねw

呼吸が合わなければ、見ているだけでOK。

25:00にトレード終了。


全体的に

米雇用統計後の動きが全て。
というか、それ以外にはない。

さて、来週はどうなるか。
GW続くけど、為替相場にはあまり関係がない…。


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2014-05-03 | 共通テーマ:マネー | nice!(33) | コメント(5) | トラックバック(0) | 編集

nice! 33

コメント 5

たよち

六文銭さん。
はじめまして、たよちと申します。

1.5年位前より、ほぼ毎日ブログ拝見しておりまして
現在は1分足と5分足のトレンドフォロー型の
バックテストを両方1,000本終了して
その結果トータルプラスになったので
SBIFXトレードにて100通貨単位で
リアルトレードを行っております。

質問なのですが、これからの季節
関東平野(埼玉ですが)に住んでる身としては
夕方からの雷によるリスクは避けて通れないのですが
六文銭さんはどう対処されていらっしゃいますか?

私は雷がゴロゴローって鳴り出したら
仕方がなく、電源落として、コンセントから
ケーブルを引っこ抜いてますが・・・。
商売?道具が壊れるのは一番困るので。
(つまり、トレードはやってないです)

by たよち (2014-05-04 15:38) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 10:22) 

六文銭

>>たよちさん

初めまして。

おお、しっかりとバックテストで検証されたのですね。
素晴らしいです!
(実際、大半の人がめんどくさがって、やらないですから…。)

雷のリスク…正直申し上げて、考えたことありませんでした^^;
私は東京在住ですが、あまり雷を気にしなかったですね。

調べてみたところ、雷ガードタップなども売られているようです。
対策するとしたら、こういったところでしょうか。

あ、雷対策とは違いますが、バックアップ機として、
ノートPCは用意してあります。
また、外付けHDDに、データのバックアップは取っています。


ちなみに、夕方ということは、ロンドン時間になりますね。
ここは割と動いてくれるので、
個人的には、是非トレードしたいところです。

たよちさんのコメントで、
私もちょっと雷対策を考えようと思いました。
ありがとうございました!
by 六文銭 (2014-05-10 11:43) 

六文銭

>>okin-02さん

PC替えられたのですね。
私も、XPサポート終了を機に、PCを新しくしました。

BTOパソコンで、Win7を選びました。
7は、使い勝手がXPと大差ないので、
ほとんど違和感無く使えていますよ。

…office2013は、違和感が凄いです^^;
by 六文銭 (2014-05-10 11:48) 

たよち

六文銭さん。
お忙しい所、コメントありがとうございました。

雷対策についてですが
それこそ自家発電直結(笑)にしないと
100%免れないリスクなのかなーと思いました。
(参照:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4721531.html

実は、昨年落雷で2~3回停電を食らってまして
(昔は自宅の湯沸かし器が見事に損傷してしまったり)
こりゃいかんかなと思っていた次第でして・・・。

私も色々と対策考えているのですが

 ・ネット回線をWiMAXにする
 ・注文端末をノートパソコンにする
 (どっちも内臓バッテリーで駆動可能なはずなので)

で、突然の停電時(停電が起きそうな時)でも
すぐにポジションをクローズする事は出来るかなー
なんて思ってます。

バッテリーの持ち次第+トレード環境によっては
そのまんまトレード可能かもしれません。

ただ、導入費用は高額になりそうですがorz

トレードに関しては、今後は売買ルール遵守を
しっかり維持できるかを確認していく事になりますね。
地道に頑張りたいと思います。
by たよち (2014-05-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。